どんぶり日記

グルメブログではありません。いろんな独り言多め。

終わりは突然やってくる

21日の深夜。

いつものように洗濯機をまわすけど、どうも様子がおかしい。

空回り?水の『ジャバジャバ』のような音が出ない。

我が家の12年選手だった洗濯機、何度かトラブルあったけどこれでとうとう終わりか・・・。

終わりは突然やってくる。寂しいもんだ。

買い替えるという選択肢が一番無難だろう。

しかし、どうせ買い替えるなら、

座して死を待つよりももしかしたら直せるかもしれない。

不器用37年選手の僕はそう思って検索。

この洗濯機のような故障はやはり多々あるようで、

『パルセーター』という洗濯機の底面を交換すればどうにかなることもあるそうだ。

よし!パルセーターを外そう!!

22日の朝。

朝寝坊したのでとりあえず仕事に行った。

その間、嫁は仕事が休みということもあって、パルセーターと悪戦苦闘中。

僕が帰宅した21時ごろ。まだ悪戦苦闘していた。

ネットでは簡単に外せると書いてあったけど、

少なくとも家にある洗濯機に鍵って言えば大嘘だ!

いろんな戦術を駆使して嫁がパルセーターを外したのは23時。

おつかれさま!!

あとはパルセーターを取り寄せて、洗濯機がまだ現役でいられればいいんだけど、

ネットで見たような故障画像、うちの洗濯機には当てはまらなさそうだ。

さあどうする?とりあえず悩む!!