どんぶり日記

グルメブログではありません。いろんな独り言多め。

おやつ

今週のお題「おやつ」

昔から甘いものに目がないです。
おやつはお昼と晩ごはんの間ということもあり、
とることも多いです。

30才を過ぎて食の好みが変わりました。
上カルビがきつくなってきて並のカルビを食べたり、
臓物を好んで食べたり、
ご飯(白米)もあまり食べなくなってパン食ばかりになったり、
本当に振り返れば食生活もずいぶん変化したなとしみじみ思いますが、甘いものの好みも変わりました。
今はとにかく『あんこ』に目がないです。
ぎとぎとしたあんこではなく、あっさりしたあんこならなおよしです。
ぜんざい、おはぎ、赤福
そう!赤福のかき氷大好き。
関東では食べられないけど、名古屋辺りだと食べられますよね。
抹茶のほろ苦さと赤福の甘味が最高。
最中も好き。あんまんもおやつにはいいなぁ~。
おやつにあんこ!これ絶対!