どんぶり日記

グルメブログではありません。いろんな独り言多め。

ガリガリガリクソン

もったいないなぁ~~。

テレビでしか見たことないけど、面白い芸人だと思います。

こういうことで芸人人生を棒にふりかけようとしているのがもったいない。

被害者がいなかったから良かったものの、

これで人身事故を起こしていたらと思うとゾッとする。

飲酒運転は絶対ダメ。

仮に飲酒運転で事故を起こしたら被害者は被害者でもちろんいい迷惑だけど、

加害者は加害者で保険が使えないから負担が大きすぎる。

罰金や免許取り消しなどなど考えても飲酒運転なんて百害あって一利なし。

誰も得しない。

しかし、交通違反って僕も取り締まりにあったりするけど、

違反は特別なことじゃないですよね。

普段やってしまっている運転で、たまたま取り締まりをやっていて、

たまたま切符をきられてしまう。

特別悪いことしてやろう!で取り締まりにあうわけではなく、

日常の延長に取り締まりがあるわけで、

そう考えると今回のガリガリガリクソンは酷いね。

ただ、実力はあるだろうにそこだけがもったいないなぁ~~と思います。