どんぶり日記

グルメブログではありません。いろんな独り言多め。

肩書き

バタバタバタバタと早朝から仕事してます。

忙しければ忙しいで肉体的にキツイですが、

暇なら暇で暇疲れっていう、精神的にキツイ。ワガママ。

 

ブログ始めて10日が経ちました。

こんなくだらないブログを読んでくれる人がいることをありがたく思います。

僕は芸能人でもなければ、文化人やその他肩書きがあるわけじゃありません。

それなのに読んでくれる人がいることがありがたいです。

 

決して非合法な仕事ではありません。真っ当な納税者ですが、

肩書き?「あなたのお仕事なんですか?」と聞かれたときに悩みます。

厳密に突き詰めれば『家事手伝い』かな?

いや、家事じゃないか。『家業手伝い』か。

でも、そんなジャンルないから無難に会社員ってことにしてます。

40才になるまでは、名刺に書けるような肩書き作らないと。