どんぶり日記

グルメブログではありません。いろんな独り言多め。

ゲスの極み乙女。川谷絵音

ワイドなショーに川谷絵音が出るというので録画してじっくり見ました。

僕はゲスの極み乙女。が大好きです。

「耳障りが良い音楽」だと思います。

車でもよく聴きますし、下手ながらカラオケでも歌いますし、家族でライブに行ったりもしました。

ベッキーとの不倫うんぬんかんぬんで、

「耳障りの良い音楽」も世間には「耳障りの悪い連中」として届く有様。

 

以下引用。

『しかも、川谷が「自分の中では、終わってたんですよ」「あえて言うこと自体が、なんか違うんじゃないのかなと僕は思ってて。その、毎日死ねとか、すごいくるんですけど」と、まったく答えになっていない答えを口にしても、ひたすら「なるほどなるほど」とうなずき、「なんで世の中の人はわかってくれないんだ、と」「殺人予告をしてくる人にまで謝る必要はない、と」などと、川谷の発言をフォローし続けたのだ。』

http://lite-ra.com/2017/05/post-3139_2.html

引用終わり

 

番組の内容の解釈次第ではどうにでも受け取れるけど、

この引用した文だと悪意しかないですね。

芸能人だから誰彼構わず謝るのも無責任だし、

そんな安っぽい謝罪は謝罪じゃないし、

川谷絵音は、謝るべき人には謝った。

それでいいじゃないかと思うし、

僕もファンだけどファンに向けて謝ることすらも僕は解せない。

そんな謝罪よりも、耳障りの良い音楽をどんどん聴いていきたい。

それだけです。

 

今回の休業でアルバム発売が延期になったのが唯一ムカムカしたことだけど、

半年待ちわびて明後日、そのアルバムが発売される。

楽しみで仕方ない。