どんぶり日記

グルメブログではありません。いろんな独り言多め。

いたいのいたいのトンデミ

完全に運動不足と不摂生と加齢といろいろなネガティブ要素が大爆発。

3日にトンデミに行って、家族で跳ねまわり飛びまわり、肩に肩こりではない痛みが『昨日から』出始めました。

遅れてくる筋肉痛なんて、まさに運動不足のそれですよね。

肩をふりまわしてトランポリンのバランスをとったりボールを投げたり、

普段やらない運動だから仕方ないといえば仕方ないですが、

遅れてくる筋肉痛に加齢と不摂生と運動不足と、

なんだかなぁ~~、の気持ちになります。

行った日の脚の筋肉痛が取れたと思ったらこのざまだ。

例えが正しいかわからないけど、

お年寄りは常にどこか痛い痛いと言うけど、 今がまさにそれ。

あっちが良くなればこっちがダメ。そんな感じです。

最近サボりがちだった散歩、また復活させなきゃな。