どんぶり日記

グルメブログではありません。いろんな独り言多め。

TONDEMI トンデミ行ってきた

幕張にオープンしたTONDEMIに行ってきました。

 

http://www.namco.co.jp/kids/tondemi/

 

オープンしたてということもあり、大混雑。

9時過ぎに到着しましたが、すでに結構な人数が並んでいて、
僕らが入場できたのが4回目の回。

定員入れ替え制のシステムなので、入場前の受付に並ぶ列で勝負がつくと思われます。

結構並んでいたとはいえ、列全体を見渡せば前のほうに並んでいました。

数分の差で数時間の差がつくと言っても過言ではありません。
あと、この混雑で入場の受付が早くに締め切られていたことを考えても早めに行って損はないと思います。

さて中は・・・、画像が子供ばかり写っている画像なので載せませんが、
子供2人(中2と小6)、僕たち夫婦(37歳)家族みんなで楽しめました。

そして想像以上に疲れます。

普段使わない筋肉をフルで使った感じ。

トランポリンの運動量ってすごいのね!!

2度目はあるかな・・・。

子供が行きたいと言えば行くけど、わざわざ僕から誘ったりはしないかな。

アトラクション?の数を考えてもやりこみ要素的なものは少ないし、

一回行けばお腹いっぱいが素直な感想。

定員入れ替え制なので入場しちゃえばごちゃごちゃした人ごみの中で遊ぶわけではないので、

ストレスなしで90分遊べるのは良い。

この連休に行こうかどうか迷ってる人は迷わず行ったほうがいいです。

初見なら必ず楽しめます。

そして、朝9時に集合場所の駐車場到着を強くおすすめします。